RSS1.0 | Atom0.3



谷根千散歩会(3月24日)


3/24(土)日差しがあってあったかい日。

&SCENEスタッフ4名と写真部の布田さんで谷根千散歩会をしました。


谷根千エリアのお店の方々に&SCENEを知ってもらいたい。

&SCENEとしても、谷根千エリアのお店を知って来場者さんに紹介したい。


&SCENEがもっと谷根千エリアに溶け込んで行きたいと思い、

まずは自分たちでまわって、

ちゃんとお店を知って、相手にも知ってもらって、

自分たちの声でお店を紹介できればいいなぁと。



1日かけてたくさんめぐりました。

喫茶店から始まり、雑貨屋さん、パン屋さん、かき氷屋さん、本屋さん、靴屋さん、飴屋さん、ギャラリーなどなど。


&SCENEのチラシを置かせていただいたお店の感想はここでは書ききれないので、

おおばが日々少しずつtwitterでつぶやいていきますのでぜひぜひ見てください!



谷根千エリアのお店はまた行きたくなる、他にはない、谷根千にしかないお店ばかりだと思いました。

好きだからそのお店をやっている、自分なりのこだわりがある、そんなお店が多く、その姿勢は手創り市の作家さんにも通じるものがあるような気がします。


行きたかったけど時間とおなかの関係でまわれなかったお店がまだまだたくさん

あるので、これからも定期的に色々なお店を開拓していきたいと思います。

目指せ、谷根千マスターです。




そして、今回&SCENEスタッフがめぐった谷根千散歩を地図にします。


谷根千エリアの地図って世の中にはたくさんあるけど、

このマップはスタッフが実際足を運んで見たこと、感じたこと、オススメしたい

ことを盛り込んだ、裏にいる作り手が見えるマップになる予定です。



マップは4/28開催の&SCENE会場で配布予定!

(スタッフみんな、がんばろうね。)


今回、快く&SCENEのチラシを設置していただいたお店の皆さま、

一緒に楽しく散歩しながら写真を撮ってくれた写真部布田さん、

谷根千エリアの情報を教えてくれたみなさまに感謝です。ありがとうございます。



次回開催まであと約1カ月。

まもなく、ワークショップやライブの告知も始まりますよ!



&SCENEスタッフ おおば

twitter

mail









Profile
twitter
New Entries
Archives
Category