RSS1.0 | Atom0.3



ちいさなワークショップ『春色刺繍のクルミボタンづくり』

ちいさなワークショップ

『春色刺繍のクルミボタンづくり』

春色の明るい糸で刺繍をしてクルミボタンを作ります。

単純な点や線を組み合わせてお花のような模様を刺して行きましょう。

作ったクルミボタンはピンズ、ヘアゴムにも加工できます。

会場に沢山のお花を咲かせましょう!

【開催日時】

2014年4月27日(日) 9:30〜15:30

※作業時間は30分程度になります。

【開催場所】

養源寺・本堂前のものづくり広場

【参加方法・参加費用】

参加方法は事前予約と当日参加の2通りあります。
内容は同様ですが、確実に参加されたい方はご予約をおすすめします。

〇前予約 ※事前予約枠は満席となりましたので締め切りました

【午前の部】 10:00〜 4名様
【午後の部】 14:00〜 4名様

・1000円で1つ、刺繍のくるみボタンが作れます

・所要時間は約30分になります

当日参加

・内容は事前予約と同じです。1000円で1つ刺繍のくるみボタンが作れます

・1度に参加できる最大人数は4名なので、混雑している場合はお待ちいただく可能性があります。

※注意事項

刺繍針を使用しますので小さいお子さんの参加は不可です。

小学生以下の方は保護者の方と一緒にご参加下さい。

・くるみボタンのサイズは29mmになります。

・使い慣れている刺繍枠がある方はお持ち下さい(8cm〜10cmの刺繍枠)

【作家紹介】

ヒグチエリ

刺繍で小物やアクセサリーを制作しておりますヒグチエリです。

糸は何かと何かを繋ぐもの。

刺繍をすることは言葉を綴ることや歌を歌うことに繋がるかもしれない。

そんなことを思って手を動かします。

見て触れて感じる詩のようなものであったらいいなと思います。

【ワークショップ担当者より】

1つ1つに物語があるような、そんな刺繍作品をつくるヒグチエリさん。

はじめてのワークショップの場に&SCENEを選んでくれたのは嬉しいことです。

明るい色で春のイメージがあるヒグチさんの刺繍は、身につけていると気分があがる気がします。

刺繍で春の花をたくさん咲かせてみんなで会場を彩りましょう。

【事前予約申し込み方法】

・『ワークショップ名・希望時間・氏名(全員のお名前)・参加人数・TEL』

 を記入してinfo@andscene.jp宛にメールにてお知らせ下さい。

 ↓ ↓ ↓

・申し込みメール送信後、再度手創り市側よりメールにて折り返し参加予約完了のご連絡を致します。(3日以上返信が無い場合、お手数ですが再度確認のメールを送信して下さい。)

※万が一キャンセルされる場合は、早めのご連絡をお願いします。

※参加予約は先着順となります。予めご了承ください。

【連絡先】

info@andscene.jp

「&SCENE手創り市 ワークショップ担当 大庭」まで。 







Profile
twitter
New Entries
Archives
Category