RSS1.0 | Atom0.3



meets brooch 2014 参加者紹介・その1(7月8日更新)



7月19日20日に開催されるmeets brooch 2014 参加者のご紹介を致します。

参加者の自己紹介と意気込みをご覧頂ければ幸いです。



2014meets_uotaniakiko.jpg

魚谷あきこ (磁器)


「自己紹介」

主に磁器によるうつわやアクセサリーをつくっています。


「ブローチ、meets broochについて」

ブローチは、一枚の洋服でも、気分によって色々付け替えて楽しめるところがとても好きです。meets broochでは、いつものブローチの他に、少し爽やかな夏っぽいものもつくってみました。



2014meets_ATELIER KANAME.jpg

ATELIER KANAME http://atkaname.exblog.jp/ (皮革)


「自己紹介」

シンプルだけど、どことなく引っかかる「何か」を意識しながら、日常で使用する革小物を作っています。


「ブローチ、meets broochについて」

染色、ペイントしたヌメ革を使用したレザーブローチ。刻印やマスキングを用いた、たくさんの模様のブローチの中から、お気に入りを見つけてください。



2014meets_higuchieri.jpg

ヒグチエリ http://eri-hi.petit.cc (刺繍)


「自己紹介」

見て触れて温度が伝わる作品や刺繍糸を使うことでまったく違う何かと何かが繋がるような作品づくりをしたいなと思っています。仲の良い色や時にはお互いに少し離れた色を使って一つの輪っかにおさめるような色遊びを心がけています。


「ブローチ、meets broochについて」

ブローチは身につける作品です。またとても自由なアクセサリーだと思います。手に取った人によって自由な遊び方が楽しめるのがブローチです。是非、沢山のブローチの中から自分にピッタリくる作品を探して楽しんで頂きたいと思います。



2014meets_kurute.jpg

クルテ絵ガラス商店 http://yaplog.jp/mizutama_info/ (ガラス)


「自己紹介」

白い板ガラスを主に使って、ガラス絵の具で絵付け、窯入れ焼成したアクセサリーや鏡を製作しています。今の私にとって、作る事は生きる事です。


「ブローチ、meets broochについて」

ブローチは、小さな生き物みたいな存在感です。着ける方で、イメージが変わる不思議。ブローチ1つで心が豊かになる気がします。2日間を楽しんで下さい。



2014meets_PERNODmignon.jpg

PERNOD mignon http://pernod.omiki.com/ (布、糸)


「自己紹介」

ペルノミニョンと読みます。時の流れを感じるものづくりをテーマに、手縫い、手織りのアクセサリーを作っています。ワイヤーと布、糸で繊細な温もりを表現するべく日々制作に励んでいます。


「ブローチ、meets broochについて」

ブローチやアクセサリーは手間をかけ思いのこもったものを身につけてほしいなと。それはきっと手にした方のお守りのような役目を果たすはずと思うので。「meets brooch」にて、ご自身にぴったりの小さな応援団を見つけてほしいと思っています。




meets brooch 2014 参加者紹介はまだまだ続きます。

次回の更新は7月10日です。

是非ともご覧下さい!!



【meets brooch 2014】
開催日:7月19日20日
会場:HandMadeInJapanFes2014
詳細は「こちら」clicks!!をご覧下さい

&SCENEスタッフ
おおば・はしもと・なぐら







Profile
twitter
New Entries
Archives
Category