RSS1.0 | Atom0.3



BOOKS & SCENE 出展者紹介その4

本にまつわるあれこれの第4回目の作家紹介です。

今回ははじめましての作家さんも多いのが特徴です。

今まで見たことのない作家さんがたくさんいる&SCENE会場にワクワクしています。

−−−−−−−−

「作家名」

HIRATA


「コメント」

『くすっと笑って笑顔になれる、動物たちを作品にかえてお届けします』を

テーマに制作しています。

外国の絵本のような、明るくて元気になれるそんな世界を楽しんで

頂けたらと思っています。

今回の出店では、本を選ぶ時につけて行きたくなるブローチなどを

ご用意して動物たちとブースでお待ちしています!

「作家名」

_yashironarumi_


「コメント」

陶のうつわやアクセサリーを制作しています。

BOOKS&SCENEでは、様々なシーンを思い浮かべながら、

あれこれつくりました。

本と珈琲。

しおり代わりに挟んだネックレス。

運命の一冊を手にするためのリング。

夜通し読み耽ったページを照らしていた月明かりみたいなブローチ。

手にした方が、何らかの物語を感じてくれたら嬉しいなと思います。

「作家名」

ナカムラサトミ


「コメント」

陶・革・木・布の素材を使って、衣食住に関するものづくりをしています。

BOOKS&SCENEでは、日常の中で本と組み合わせて使える革製品、

小説をモチーフにした陶のブローチなどの作品を出します。

「作家名」

Le Sourire M


「コメント」

シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえた布小物を作っています。

手にした時に自然と笑顔になってしまうようなものになれたら嬉しいです。

 今回は「BOOKS & SCENE」にあわせ、コラージュのブックカバーや

ランチクロス等をお持ちします。

外で過ごすのが気持ちいいシーズン。

ランチクロスにサンドイッチやおにぎりを包んで、お気に入りの本とともに、

ピクニック気分でゆったりと読書の時間を楽しんでいただけたらいいなと思っています。

ひとつづつ組み合わせが違うので、お好みの組み合わせをみつけてくださいね。

「作家名」

fabbrica MANO


「コメント」

プラ板や樹脂を使ってキャンディのようなアクセサリーを作っています。

BOOKS&SCENEでは小さなおまけ付ブローチを限定でご用意したいと思います。

よろしくお願いします!

「作家名」

nicori


「コメント」

“nicori”は毎日に“にこり”としたほほ笑みを届けるキャンドルです。

日々灯を灯す心地良さが、キャンドルのもつ香り、形、光と影の

織りなす陰影で伝われば嬉しいです。

今回のBOOKS&SCENEでは、読書のためのアロマキャンドルを制作中です。

例えば、恋愛小説を読むときに灯したくなるキャンドル。

森の中で読書をしているような気分になれるキャンドル。

読書にぴったりな喫茶店をイメージしたキャンドルなど。

遊び心もこだわりもたっぷりと加えて精油をブレンドしました。

本のよき相棒となることはもちろん、”香り”と”灯”をスイッチにして、

”個人の持つそれぞれの物語”まで浮かび上がらせるようなキャンドルが

できたら素敵だなと、妄想中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

「作家名」

Sea slugs


「コメント」

カラフルな布や毛糸で雑貨を製作しています。

布と同じくらい好きなのが”本”。

今回は本を持ってお散歩に行くイメージでミニバッグを色んな布で作りました。

お気に入りの本に合うミニバッグを見つけてください。

−−−−−−−−

最近のBGMは本堂ライブを開催していただくLOOP POOLさんな大庭でした。

次回の更新は10月13日になります。

お楽しみに!

担当スタッフ

おおば








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category