RSS1.0 | Atom0.3



「妄想植物園:スパイス調合ワークショップ」

 

「妄想植物園・スパイス調合ワークショップ」

 

4月の&SCENEでは「植物園」の関連企画として、

高円寺の妄想インドカレー・ネグラさんをお招きして

カレー用のスパイス調合ワークショップを開催します。

10種類以上のスパイスの中からネグラさんと一緒に

「植物園」を妄想しながらあなただけのスパイスを作ってみませんか?

 

 

<ワークショップの流れ>

 

1.スパイスの説明と実演

 はじめにネグラさんからスパイスの特徴や小咄をお聞き頂きます。

 その後実際にスパイスの調合を実演してもらいます。

 この間にどんな風に調合しようか妄想を膨らませるのもいいですね♪

 

 

2.スパイスのブレンド

 胡椒は5種類の中からベースとなるものを選びます。

 インドやコートジボアールなど珍しいものもご用意しております。

 スパイスはカルダモン・クミン・コリアンダーなど、

 計8種類程度の中よりお選び頂きます。

 

  

3.瓶に詰める

 スパイスの調合が終わったらホールのまま、

 もしくは、乳鉢かグラインダーで粒を砕いて瓶に詰めます。

 

 

4.ハーブチャイをいただきます

 調合が終わったら、

 スパイスの香りを楽しみながら

 ネグラさん特製のハーブチャイをいただきましょう。

 

 

「日時」

4月23日(日)

10:00〜11:30 満席

12:00〜13:30 満席

14:00〜15:30 満席

※各回 5名まで

 

「参加費」

2500円

 

「お申し込み方法」 定員となりましたので締め切りました!

 

■件名を「スパイスワークショップ」とし、

 下記内容を記入しinfo@andscene.jp宛にメールにてお知らせください。

 

 ・参加希望時間

 ・参加人数

 ・参加される方のお名前

 ・電話番号(代表者)

 

受領メールをこちらからお送りして、ご予約完了となります。

PCからのメールを受信できる設定に変更お願いします。

 

※参加予約は先着順となります。予めご了承ください。

※当日雨天の場合は、&SCENE手創り市、ワークショップどちらも中止となります。

※開催有無は当日朝5:30に&SCENE手創り市サイトトップにてお知らせします。

※キャンセルはご遠慮ください。キャンセルのあった場合、キャンセル料を支払い頂きます。

 

 

「ネグラさんの紹介」

 

インドに行ったことがないので、妄想で作るインドカレー屋です。

高円寺でお店やっています。

野生のスパイスと風変わりな食材でエキゾチックなカレーを作ります。

手創り市では、難しそうなイメージを持たれがちなスパイス達と

遊びながらの調合を参加者の皆さんと一緒に楽しめたらと思っています。

 

Facebook

Instagram

 

「担当スタッフより」

植物園の中のスパイス、皆さんはどんな香りや色合いをイメージしますか?

スパイスの調合は簡単そうに見えて、やっぱりものすごく奥が深いですよね。

スパイスの種類をひとつ変えるだけでも全く違う一面を見せてくれます。

ピリッとくる辛さや鼻を抜ける爽やかさなど、

それぞれのスパイスが持つ特徴や相性を考えながら出来上がるカレーを想像、

いや、妄想しながらスパイスの調合を楽しんでくださいね。

 

担当スタッフ

六本木

 

 


HP:http://www.andscene.jp/ 
mail:info@andscene.jp 
Twitter:https://twitter.com/and_scene 
Facebook:https://www.facebook.com/andscene.tezukuriichi








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category