RSS1.0 | Atom0.3



秩父行き

週末の日曜は出来たばかりの&SCENEのフライヤーを持って埼玉・秩父へ行って来た。

お知らせを頂いた以来、
ずっとお邪魔できる日を待ちわびていたツグミ工芸舎さんのお店、ひぐらしストア


お店は細い路地のなかほどにあり、その並びに何軒かの商店が軒を連ねる。
古い長屋のお店はこじんまりとした様子。
お店の中に入ってみると見たことのある作家さんの作品とツグミ工芸舎の作品が並ぶ。

今回お邪魔した時には雑司ヶ谷でもお世話になっている2020製陶所さんの小さな個展が開催されていた。


残暑厳しい日が続く中、2020さんの白とミントブルーの器が涼をあらわす。

涼をあらわすと言えば、ひぐらしストアを訪れた方が絶賛しているジェラートも頂いた。
季節の野菜や果物の特徴を活かしつくられているジェラートは味わい深く、濃厚だった。
酸味であればちゃんとした酸味、こくであればちゃんとしたこく、それが詰め込まれていた。
褒め過ぎだろうあんた、と云われたら私はこう言い返すだろう。
論より証拠ひぐらしストアへお越し下さい、と。当人たちを代理して。

ツグミさんとこの息子、HALくんも大きくなっていて、大人の話をしたかったのに不覚にもずっとじゃれあってしまった。
気がつけば西日がやってきて、ストアをおいとますることに。

この日、秩父ではひぐらしストアさんの他に、
にも&SCENEのフライヤーを置かせて頂いた。

すべてツグミさん繋がりの方達ばかりだけれども、秩父と云えばココ!!というお店ばかり。

&SCENE広報活動は開催日がやってくるまで元気に活動してゆこうと思う。

名倉







Profile
twitter
New Entries
Archives
Category