RSS1.0 | Atom0.3



【植物園 2018】出展者紹介



2018年4月22日(日)開催「植物園」エリアにご参加のみなさまをご紹介します!
(*ご紹介した以外にも一般ブース・食品ブースがございます。)

気持ちのよい春の季節。谷根千散歩と合わせてご来場ください♪



ブースNO.36
木香喜安(もっこうきあん)
https://www.instagram.com/mokkou.kian/

木によって違う削った時の香り、磨いた時の木目に感動して木工を始めました
私達は暮らしの中で使う品物を創って木の生活を楽しんでいます
今回は「植物園」という事で、花、葉の形をした鍋敷き、カッティングボード、箸置きを制作しています
エアプランツホルダーも考えています
ぜひ遊びにきて下さい

20180327_065159.jpg20180327_063236.jpg


ブースNO.37
bloom works
https://www.facebook.com/bloomworks.glass/

酸素バーナーを使って、耐熱ガラスのアクセサリーや小物を製作しています。
瑞々しい春の草花をイメージしたアクセサリーや、色とりどりに咲く花や青葉を活ける一輪挿しをご用意します。
手作りの為、すべてが一点物です。世界にひとつの形と、美しいガラスの透明感を楽しんで頂けたらと思います。

bl_01.jpgbl_02.jpg


ブースNO.38
kurokuma
http://www.instagram.com/kurokumaart/

今回のテーマ「植物園」に合わせ、動物の一輪挿しを作りました。
動物本体は毛糸とワイヤーでできていますが、水を入れ生花を飾ることもできます。(本体から容器を取外せます)
また、顔がブローチになっている一輪挿しもあります。
他にも、手足などを動かせる動物たちが植物園を一緒に盛り上げます。

kurokuma_02bota.jpgkurokuma_01bota.jpg


ブースNO.39
harihari
http://harihari87.exblog.jp/

ドライフラワーでリース スワッグ ブーケなど植物の魅力が引き出せる花合わせや素材を大事に作品を作っています。
植物園にはエアープランツや観葉植物もご用意したいと思います。春の企画植物園楽しみです。

IMG_5792.JPGIMG_5604.JPG


ブースNO.40
★こじこじ(小島佳代)

『こじこじ』とは、頭に小さな大地を持つ変な生き物(?)です。
植物が森からテクテクと歩いてやってきたというイメージを、顔や足のある姿で表現しています。
型などは使わず、ひとつひとつ手びねりで大切に作っています。
そのため、ニコニコと笑っていたり、考え事をしているような表情だったり、中には泣き出しそうな表情をしているものもあったり…、 ふたつとして同じ表情のものはありません。
誰かの毎日が、少しだけ楽しくなったらいいなと思います。

植物園企画にまた参加できてうれしいです。
楽しみにしています!

image1.jpgimage1 (1).jpg


ブースNO.41
海島工房(うみしまこうぼう)
https://www.umishima.net/

海島工房では、掌にいくつも載るくらいの小さなガラス球を制作しています。
今回当ブースでお披露目するのは、一風変わった植物群。
形はそれっぽくないけれど色合わせで果実を感じさせるようなとんぼ球の試みや、教会のバラ窓を模したシンボリックな花模様のペンダントなど。
ガラスの色と透明感を生かしたアクセサリーを、ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

umishima1.JPGumishima2.JPG


ブースNO.42
井米井堂






archive :     




HP:http://www.andscene.jp/ 
mail:info@andscene.jp 
Twitter:https://twitter.com/and_scene 
Facebook:https://www.facebook.com/andscene.tezukuriichi







Profile
twitter
New Entries
Archives
Category