RSS1.0 | Atom0.3



6月のアクセサリー 2018:その3

 

&SCENE手創り市の恒例の企画「6月のアクセサリー」を今年も開催致します。

会期は6月24日(日曜)。ぜひともご来場ください!

 

 

_______

 

ブースNo.40

 

 

SUNn・寸

https://www.instagram.com/sunn_takahashi/

 

鹿の毛皮や牛革、真鍮を使いアクセサリーを制作しております。

素材の力を借りて身につけるものに変えて行きたいと思っております。

動物たちとの関係は時代とともに変化してきましたが、

私はその昔から伝わる力のある生命の交わりを装身具として表現し、

身につけるものとして日々の喜びに変えることができればと思っております。

鹿の毛は適度な硬さがあり、流れ、グラデーションが美しく、魅力を感じています。

 

 

_______

 

ブースNo.41

 

 

アヤコ真珠店

artemis_stone_pearl

 

もともと石好きが高じてアクセサリー作りを始めたのですが、

真珠、特に淡水パールの魅力にはまり、アヤコ真珠店を始めました。

6月は誕生石が真珠とムーンストーン。可愛らしい真珠と、

月光のような輝きを放つムーンストーンの魅力をお伝えできたら…と思っております。

 

 

_______

 

ブースNo.42

 

 

to-te(つて)

http://to-te.jp/

 

”もの”を通して人と人がつながるきっかけを作ることを目的とし、

ファッションを様々な視点から捉え、研究していくブランドです。

今回出展するアクセサリー「TOOLS」シリーズは、

ボルトとナットというネジ金具を使用しています。

アクセサリーの裏からネジを緩め、それぞれのパーツの角度を変えることができます。

調節し、重なりの変化を楽しむアクセサリーとなっています。

商品は、ピアス・イヤリング・ブローチを販売する予定です。

当日はパーツの組み替えを受付けているため、

その場でオリジナルアクセサリーをお作りいただけます。

是非遊びにいらしてください!

 

 

_______

 

ブースNo.43

 

 

ALLUMETTE

https://www.allumette.jp

 

夏に向かう途中の季節。

雨に濡れる紫陽花の色がひときわ美しく映る時。

「6月のアクセサリー」から想像を膨らませ「雨と紫陽花」というテーマで展示をさせて頂きます。

ベーシックでありながら、ほんの少し個性的で鈍い光を放つような、

アクセサリーをお届けしたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

_______

 

ブースNo.44

 

 

sui

https://websta.me/n/rinrin.5

 

6月の漆黒と群青の中で

水に反射する煌めき

華奢な光

身も心も解き放たれて

ボタニカルに雨を纏う

モノたちが

繋がっていくように…

 

アロマテラピー

アロマクラフト

アロマキャンドル

ワックスサシェ

花クラフト

アクセサリー製作など

 

 

_______

 

ブースNo.45

 

 

しらや

https://foyakat.wixsite.com/silaya

 

素材の不ぞろいさを大切にビーズ刺繍のアクセサリーを制作しています。

海外からやってきたパーツ、アンティークの和布や手染めの布などを使用しています。

接着剤は使用しておりません。

6月のアクセサリーにはいままでに集めた貝のパーツを中心に

水の気配を感じるようなシックなブローチと耳飾りをお見せできたらと思っています。

 

 

_______

 

ブースNo.46

 

 

sin

https://mobile.twitter.com/sin_brass 

 

真鍮、銀、ガラスなどを使ってアクセサリーを作っています。

本物の植物や貝殻を原型にしたものや、紙や布の質感を使ったものなど。

小さいものが多いので、是非近くでご覧ください。

 

 

_______

 

ブースNo.47

 

 

melting

instagram.com/melting_mug

 

さまざまな要素を組み合わせた刺繍アクセサリーを制作しております。

今回は、いろんな角度から見てもきらきらと輝く鉱物をイメージして、

組紐にビーズを刺繍した耳飾りや指輪などのアクセサリーをメインに販売します。

企画展用に、透明感のあるアクセサリーを多く制作しました。ぜひ実物をご覧ください。

 

 

_______

 

 

*会場マップはこちら*

 


 HP:http://www.andscene.jp/ 
 mail:info@andscene.jp

 Instagram:instagram.com/andscene.tezukuriichi/
 Twitter:https://twitter.com/and_scene 
 Facebook:https://www.facebook.com/andscene.tezukuriichi

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category