RSS1.0 | Atom0.3



BOOKS & SCENE 2018 :出展者紹介その1

 

 

2018年10月28日

「 BOOKS & SCENE 」

 

10月28日は毎年恒例のBOOKS&SCENEを開催!

 

「本にまつわるあれやこれ」を出品出来る企画エリア。

出展者の皆様なら誰もが出品出来る「みんなの本棚」。

そして、焼き菓子屋さんによる「本とおやつ」などなど様々な企画が目白押し。

 

ここでは「BOOKS&SCENE2018:出展者紹介その1」をご覧ください。

 

 

 

 

ブースNo.26

 

 

アトリエ・べるべっと

 

http://atorie-velvet.com/

 

話、絵、製本まで、オリジナルにて「豆絵本」の制作をおこなっております。

これまで作り上げてきた、約40種類にの豆本をご覧いただければ幸いです。

 

展示当日はしおりやバッチ等の小物も発表予定ですので、

ぜひ足をお運びいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

ブースNo.35

 

 

meku

 

instagram.com/meku_handpaint

https://www.facebook.com/mekuhome/

http://twitter.com/meku_handpaint

https://www.mekubykiriko.com

 

ブランド名は「ときめく」「きらめく」など語尾に付けることで、

物事の“感じ”がはっきりしたり、より“らしく”見えて来ることから付けました。

日々の感覚をハンドペイントで表現する事にこだわったブランドです。

今回はBOOK&SCENEにちなんで、オリジナルブックカバー、ブックマーク、ペーパーウエイトなどをご用意します。

ぜひ遊びにきてください!

 

 

 

 

ブースNo.36

 

 

atelier aya

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/ayapanna

 

陶器制作のatelier ayaです。

主にインディゴブルーの作品としのぎの作品を制作しています。

読書時間に本の傍にあるコーヒーやお菓子を楽しんでいただけるように、マグカップなどのカップ類や様々なタイプのお皿を出品したいと思います。

 

 

 

 

ブースNo.37

 

 

HIRATA

 

hirata-mogumogura.blogspot.com

http://instagram.com/hiratam25

 

『くすっと笑って笑顔になれる動物たちをあなたのもとへ』をテーマに、目が合うと何だかくすっと笑ってしまうような、個性豊かな動物たちをブローチやレターセットに変身させて、みなさまのもとへお届けします!

「もぐもぐもぐらと旅する47都道府県ツアー」と題して、全国各地のイベントへオリジナルキャラクターの「もぐもぐもぐら」さんと愉快な仲間たちと一緒に出展しています。

訪れた土地の魅力をイラストで描いてレターセットにしたり、旅先で見つけたかわいいおみやげや、たのしい場所、それから私好みのちょっとへんてこでスパイスの効いたおもしろいものを「ちいさな旅日記」としてリトルプレスも発行しています。

いつか47都道府県すべてを旅することができたらいいなと思っています!

今回は、リトルプレス「ちいさな旅日記」や色紙を切ったり貼ったりして作った作品集、本の持ち歩きにも便利なサイズのBAGなどもお持ちします。

秋の読書を一緒に気軽に楽しんで頂けましたら、嬉しいです。

 

 

 

 

ブースNo.38

 

 

black-rabbit

 

www.black-rabbit.pictures 

https://www.instagram.com/black_rabbit1972/

 

black-rabbitと言います。

「本棚を飛ぶ鳥」という名の

クラフト作品を作っています。

それは本に挟むと、まるで本の上を

鳥が飛んでいるように見える「しおり」です。

その「しおり」には次のような物語があります。

 

〜「本棚を飛ぶ鳥」の物語〜

 

その鳥たちは本棚に住んでいて

いつも本を読んでいます。

 

それは

遠い異国の物語だったり

時空を超えたSF小説だったりします。

 

本を読み終えると

鳥たちは本で知った世界に

飛んで行ってみたくなります。

 

住み慣れた本棚を

飛び出して行くのはこわいけど・・・

まだ見ぬ世界を見てみたい気持ちが

おさえられなくて

ついにみんなで飛び立つのです。

 

=END=

 

他にも本棚の周りに飾る小さな絵などを

出展いたします。

BOOKS & SCENEでみなさまに

お会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

ブースNo.39

 

 

tugumi*

 

https://www.instagram.com/tugumi.brooch

 

子どもの頃に四つ葉のクローバーを本に挟んで押し花にした記憶…

そんな光景を思い描いて【野花の栞】を作りました。

お好きなタッセルとビーズをお選びいただけます。

どうぞお気に入りの野花を見つけてくださいね。

偉人の明言を刻印したシンプルな栞もご用意しましたので、男性の方にも見ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

ブースNo.40

 

 

木香喜安(もっこうきあん)

 

https://www.instagram.com/mokkou.kian/

 

木の模様を楽しみながら作品を創っています。

皆さんは読みかけの本などどこに置いていますか?

ダイニング、リビングにちょっと置けるブックスタンドを作成しました。

本を読む時にだけメガネを必要とする方、又はメガネを外す方、そんな事を考えてメガネ掛けをセットにした物やインテリアの一部として使ってもらう為に花瓶をセットにした物を用意しました。

木目が綺麗な小さな本のストラップ、バッチもあります。

ぜひ、見にきて下さい。

 

 

 

 

ブースNo.41

 

 

rala design

 

https://www.rala-design.net/

https://www.instagram.com/raladesign/

 

「しかけ うれしい メッセージカード」を制作しています、ララデザインです。

今回は、「本を読む方」にも「本をディスプレイとして楽しむ方」にもお使い頂けるようなカードを持って出展します。

新作のお花のカードも制作中です。ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

ブースNo.42

 

 

Nikarasunday

 

https://www.instagram.com/nikarasunday/

 

毎年楽しみにしている「BOOKS&SCENE」が今年も開かれることをうれしく思います。

制作素材を石塑粘土から陶に変え、はじめての秋となります。

今回は読書のお供になるようなうつわ、本を買いに行くときに身に着けたいアクセサリーを提案いたします。

物語のなかに迷い込んだような、あいらしい作品たちに会いにきてください。

 

 

 

 

ブースNo.43

 

 

sorahug

 

http://sorahug.jp

https://twitter.com/sora_hug

 

太陽の光で虹できるサンキャッチャーを作っています。

深まる秋、お部屋でゆっくり本を読む時間にやわらかな日差しから届く、小さな虹を楽しんでいただけますように。

 

 

 

 

*会場マップはこちら*

 

 

<BOOKS &SCENE 2018:まとめ記事>CLICK!!

 

 

____
 


 HP:http://www.andscene.jp/ 
 mail:info@andscene.jp 
 Twitter:https://twitter.com/and_scene 
 Facebook:https://www.facebook.com/andscene.tezukuriichi

 








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category