RSS1.0 | Atom0.3



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





&SCENE Twitter ヤッテマス

今更ですが&SCENE手創り市でもTwitterをはじめました。
現在、様々なQ&Aにお答えしております。
皆さまからも何かご質問等御座いましたらお気軽にお寄せ下さい。

皆さまからのフォローも是非!!


会場内工事、ギャラリー工事も着々と進んでおります。
新たな会場、&SCENE手創り市にご期待下さい!!


&SCENE手創り市






秩父行き

週末の日曜は出来たばかりの&SCENEのフライヤーを持って埼玉・秩父へ行って来た。

お知らせを頂いた以来、
ずっとお邪魔できる日を待ちわびていたツグミ工芸舎さんのお店、ひぐらしストア


お店は細い路地のなかほどにあり、その並びに何軒かの商店が軒を連ねる。
古い長屋のお店はこじんまりとした様子。
お店の中に入ってみると見たことのある作家さんの作品とツグミ工芸舎の作品が並ぶ。

今回お邪魔した時には雑司ヶ谷でもお世話になっている2020製陶所さんの小さな個展が開催されていた。


残暑厳しい日が続く中、2020さんの白とミントブルーの器が涼をあらわす。

涼をあらわすと言えば、ひぐらしストアを訪れた方が絶賛しているジェラートも頂いた。
季節の野菜や果物の特徴を活かしつくられているジェラートは味わい深く、濃厚だった。
酸味であればちゃんとした酸味、こくであればちゃんとしたこく、それが詰め込まれていた。
褒め過ぎだろうあんた、と云われたら私はこう言い返すだろう。
論より証拠ひぐらしストアへお越し下さい、と。当人たちを代理して。

ツグミさんとこの息子、HALくんも大きくなっていて、大人の話をしたかったのに不覚にもずっとじゃれあってしまった。
気がつけば西日がやってきて、ストアをおいとますることに。

この日、秩父ではひぐらしストアさんの他に、
にも&SCENEのフライヤーを置かせて頂いた。

すべてツグミさん繋がりの方達ばかりだけれども、秩父と云えばココ!!というお店ばかり。

&SCENE広報活動は開催日がやってくるまで元気に活動してゆこうと思う。

名倉




&SCENE、はじめまして


&SCENE 手創り市とは、
2006年10月から豊島区・雑司ヶ谷鬼子母神にてはじまった
手創り市が新たに運営する会場です。

会場は、文京区千駄木にあります養源寺。

本会場には、
養源寺が運営するギャラリーが新たに新設され、
私たち&SCENE 手創り市もギャラリーの企画に参加し共に運営に取り組みます。
また、開催時にはギャラリーの企画展だけではなく、
お堂をつかっての音楽イベントなども開催。
本会場は、手創り市にとって今までにない可能性を秘め、
私たちはこの場に新たな景色を作り出してゆきます。

第1回目の開催は2012年10月28日。
&SCENE 手創り市をどうぞ宜しくお願い致します!!


※&SCENE 手創り市へのお問い合わせは下記mailまでお気軽にどうぞ。


&SCENE 手創り市
名倉哲









Profile
twitter
New Entries
Archives
Category