RSS1.0 | Atom0.3



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





10月にむけて

事務局内にたたずむ乾いた紫陽花。ほんのり残る色味が好きです。

どうも。名倉です。

先日の&SCENEは残念ながら雨天中止。
隔月開催の&SCENEにとって、残念でならないことですが、
天候ばかりはどうにもなりませんからね。
仕方なし…と冷静につとめつつ、枕を涙で濡らしておりました。

さて10月にむけてスタッフは動き始めている訳ですが、
どうやら10月は初のふたつのワークショップ同日開催となりそうです。
初の試みはなんだってドキドキですし、什器を運び入れるのもなかなかの
苦労があるはず。(そのことはあまり想像したくない…)
でもですね、やっぱりちょっとしんどいことをやった上で作り出した景色って
ずっと忘れないものなんです。
なので、私はドキドキすると同時に気分もあがります。

次回の開催は10月27日。
すでに始まっております申込は、9月8日事務局必着分までが有効となります。
皆様のお申し込みをお待ちしております!!


※年内開催のスケジュールは「こちら」clicks!!をご覧下さい。


名倉





【 &music 】サウンドクラウド・アーカイブ はじまる!

このたび、音楽共有サイト「soundcloud」にて

&SCENEならではのコーナーを設けました!


【&music】


ここでは、&SCENE手創り市にて&music(本堂ライブ)に

出演して頂いた(または出演予定の)アーティストの方々に各一曲、

音源を提供して頂き、それをアーカイブしていきます。



第1回(2012年12月23日)

山田杏奈 http://www.annayamada.net/


12/24生まれ ヤギ座 O型 

女子エレクトロニカユニット・コマイヌでの活動を経て、

現在はソロで活動中。LIVEではサンプラーやエフェクトを使い、

dubbyでambientな小宇宙を目指す。



第2回(2013年2月24日)

たかはしまりす http://ameblo.jp/neli7tsu


1987年1月18日生まれ。京都出身、東京で唄っとるひと。

アコースティックユニット「七つ森」の活動を経て、

現在ウクレレ弾き語りでソロ活動を展開。



第3回(2013年4月28日)

バムクーヘン http://ameblo.jp/bamkuchen/


小林 愛(こばやし あい)、唄とピアノ。

神林 亜己良(かんばやし あきら)、パーカッションなど。

どこまでも、どこへでも…音を旅する。

カホン、ウタ、ピアノを中心に紡ぎ出す音と音。

『みんなのうた』を目指す二人オーケストラ。



第4回(2013年6月23日)

惑星のかぞえかた http://howtocountplanets.tumblr.com


2010年より活動する、石坂智子、宮里啓吾によるフォークユニット。

フォーキーなサウンド。ボーカルとギター。

少年と少女がささやきあうような情景。

はかなくも、もろく、けれど希望に満ちた言葉。



第5回(2013年8月25日*開催予定)

かみぬまゆうたろう http://kaminumayutaro.jp/


1988年2月23日生まれのB型。

酒と音楽と古いギターが好きな25歳。


「初めまして。かみぬまゆうたろうと申します。

 ぼくは20歳頃から音楽活動を始め、早5年。

 初めてお寺でうたいます。とてもわくわくします。

 ゆったり聴きに来てください 」



上記のアーティストさんのセレクトした音源が

ここ【&music】で聴くことができます!


お楽しみください!



うえおか





年内開催スケジュールをお知らせします

2013年8月以降の&SCENE開催スケジュールをお知らせ致します。


「開催日」    「申込期間」            「発表」


10月27日 → 8月25日〜9月8日着     9月22日


12月22日 → 10月27日〜11月10日着  11月27日



※基本的には偶数月の第4日曜日となります。


*出展者発表はHPでのお知らせとなります。


*2014年の開催スケジュール発表は2013年12月を予定しております*

 


&SCENE手創り市

info@andscene.jp

Twitter





8月25日&SCENEは中止となります

本日、8月25日開催の&SCENE手創り市は天候不良により中止と致します。

次回開催は10月27日。

お申し込みは9月8日事務局着までとなります。事務局より


・・・


&SCENE会場では、通常の手創り市の他にも、会場内でのワークショップ、養源寺さんの本堂を使わせて頂くライブなども同日開催となっております。
雑司ヶ谷とはまたひと味違った&SCENEに是非ともご来場下さい!!

初めての開催は12月でした。あれから早8ヶ月。あっという間ですね。
会場内には最多で120ブースの出展者が並びます。
今月の出展者紹介は「こちら」clicks!!をご覧下さい。

ワークショップでは毎回違った作家さんに担当して頂き、様々な試みがなされています。
予約制のワークショップの他に、手軽に出来る当日参加のワークショップもあったりと会場の魅力となっております。
今回のワークショップはmojojojoさん。詳細は「こちら」clicks!!をご覧下さい。

養源寺さんのご好意で提供して下さっている本堂でのライブ。こちらも毎回違ったアーティストが参加をしています。通常は13:30に開場。開演は14:00からとなっております。
今回の本堂ライブはかみぬまゆうたろうさん。詳細は「こちら」clicks!!をご覧下さい。

&SCENEの開場は雑司ヶ谷と比べると少し規模は小さめです。
しかし!!
毎回、ワークショップや本堂ライブなど雑司ヶ谷にはないイベントが同日に行われ、
会場内では様々な試みがなされています。

明日の開催をお楽しみに!!

〜お知らせ〜
明日の開催時に、朝日新聞さんによる取材が御座います。
出展者の皆様にはご協力いただくこともあるかと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します!!





ワークショップ:わたしのねこブローチ

『わたしのねこブローチ』



ねこのブローチにお好きな毛並みを描くワークショップです。


ぶちねこ

トラねこ

ハチワレねこ


おうちのねこ

近所の野良


自分だけのねこブローチをつくれます



注意事項-----------------------------------------------------

・絵の具で手が汚れます。そして服につくと取れないアクリル絵の具を使います。

 よごれても良い服でおこしください。

 (手が拭けるようにウェットティッシュのご用意はあります。)

・仕上げのニス塗りは、時間内に含まれていません。

 お家で塗って完成できるよう、ニスをお持ち帰りいただきます。


【開催日時】

2013年8月25日(日) 9:30〜15:30(ネコがいなくなり次第終了)


【開催場所】

養源寺・本堂前ワークショップスペース


【参加費】

1000円


【参加方法】

基本的には当日に来て自由に参加いただけますがネコの数に限りがあるので、

なくなり次第終了になります。


どうしても参加したい!という方のために一部席の予約を受け付けます。

10:30〜・11:30〜・12:30〜・13;30〜 各時間3名ずつ



【作家紹介】

mojojojo

「日常」をテーマに身近なモチーフの雑貨を制作しています。

雑貨屋のバイヤーを経て、現在は関東を中心に活動しています。

子どもの頃から工作が大好きで「なんでも作ってみたい」気持ちは今もずっと

持ち続けています。

愛知県の陶器のまち生まれ

2013年3月 雑司ヶ谷手創り市初出店

2013年4月 &SCENE手創り市初出店

2013年5月 はじめてのワークショップを開催

2013年7月 meets broochに参加


【ワークショップ担当より】

ネコって、いろんなネコがいますよね。

毛の色や、柄や、表情や、ふわふわ度合い。


ぜひ、自分だけのお気に入りのネコちゃんを描いて連れて帰ってください。



【ワークショップの参加申し込み方法】

・『ワークショップ名・希望時間・氏名(全員のお名前)・参加人数・TEL』

 を記入してinfo@andscene.jp宛にメールにてお知らせ下さい。

 ↓ ↓ ↓

・申し込みメール送信後、再度手創り市側よりメールにて

 折り返し参加予約完了のご連絡を致します。

(3日以上返信が無い場合、お手数ですが再度確認のメールを送信して下さい。)



※万が一キャンセルされる場合は、早めのご連絡をお願いします。

※参加予約は先着順となります。予めご了承ください。

※ご予約のメールを確認した時点ですでに定員を超えてしまっていた場合、

 空いている時間帯を勧めさせていただく場合がございます。



【連絡先】

info@andscene.jp

「&SCENE手創り市 ワークショップ担当 大庭」まで 




夏休み。8/13 〜 8/16 まで事務局不在です。

こんにちは。名倉です。

夏休みを頂きます。
8月13日から8月16日まで事務局は不在となります。

お休みも明けて、すこしすれば…
8月25日・&SCENE手創り市の開催日です!!

ゆっくりと終わりにむかってゆく夏を
すかっと楽しみたいですね。

是非ともご来場ください!!


この石と傷だらけの板はとても相性がいいように思います。
石は小田原の浜で見つけました。
板は…どこで手に入れたのか、忘却。

それでは。





&music : かみぬまゆうたろう LIVE

8月25日開催の&SCENE会場、

養源寺本堂で開催される本堂LIVEをご案内致します。



公式サイト

http://kaminumayutaro.jp/


かみぬまゆうたろう

1988年2月23日生まれのB型。酒と音楽と古いギターが好きな25歳。


動画URL


//// ライブへむけてのメッセージ ////


「初めまして。かみぬまゆうたろうと申します。

 ぼくは20歳頃から音楽活動を始め、早5年。

 初めてお寺でうたいます。とてもわくわくします。

 ゆったり聴きに来てください。 」



*入場無料*

「開催日時」8月25日 14:00 〜(開場13:30〜)

「会場」養源寺・本堂

注:お寺の本堂を利用させて頂く関係上、本堂内は飲食厳禁となります。

  ご入場の際には飲食物の持ち込みはお断りさせて頂きます。

  ご理解ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。


・・・

人と人の交わりを彼なりのユーモアであらわし、

隙間からこぼれる切なさが妙にあたたかったり・・・

彼の音楽は実体験と想像(妄想?)によってつくられているのでしょうか?

&SCENEでは初めての男性によるLIVEとなります。

是非ともご来場下さい。



※ &music出演 についてのお問い合わせは下記mailまでお気軽にどうぞ。


名倉哲

info@andscene.jp

Twitter









Profile
twitter
New Entries
Archives
Category