RSS1.0 | Atom0.3



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





vege & table - winter - (2014年12月28日開催)

vege & table - winter -
 

冬の野菜といえば、滋味深い根菜類がとっても美味しい季節ですね。

12月の&SCENEでは、冬のお野菜を中心とした収穫祭のような広場をつくります。

お正月のお雑煮や煮物、ふだんのお鍋などにも大活躍のお野菜はもちろんのこと、

冬のお野菜や果物をつかった焼き菓子やジャム、

それらがならぶテーブルまわりのうつわやカトラリーも会場に出展。

皆様のご参加、ご来場をお待ちしております!!


「日時」

12月28日(日)9:00〜16:00 ※雨天中止


「会場」

養源寺 〒113-0022 東京都文京区千駄木5-38-3 ※会場に駐車場は御座いません

「vege & table - winter - 」へご参加下さる出展者も募集しております!!
→ 締め切りました。【12月28日の出展者発表】


「出展対象」

◯ vege部門

・野菜を生産する農家さん。

・野菜をつかった焼き菓子・パン・ジャム・ピクルスなどを出品する方。


◯table部門

・テーブルまわりの、器やカトラリー、生活雑貨を出展する方。

ほか冬と野菜をイメージしたものであれば、まずはmailにてご提案ください。


「出展者紹介について」

出展者リストへの掲載とは別に、より詳しいご紹介をさせて頂きます。

vege & table としての出展が決まった方は、

・作家名(店舗名)

・HP

・紹介写真

・出展に際にてのコメント(80文字程度)

上記4点をご用意して頂きますのでご協力下さい。


「出展料について」

1ブース 3000円(1.8m×1.8m)

※テントやパラソルの使用が可能です


「開催までの流れ」

・申込〆切  11月15日必着まで

・出展者発表 11月23日

・出展者紹介 12月上旬より・出展者リストとは別途ご紹介

・開催    12月28日

*vege & table 出展につきましてはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい*


【12月&SCENE手創り市について】

開催日 :12月28日
申込〆切:11月15日必着
発表  :11月23日
会場の詳細は「こちら」clicks!!をご覧ください。

vege&table担当スタッフ




10月開催を終えて…


上の写真は、今回初の試みであった「BOOKS&SCENE」のひとコマ。
本をもちより・こうかんする。
様々なハギレでしおりづくりをする。
それがBOOKS&SCENEという場所で、朝から終わるまでずっと大盛況で、
ちょっとそれは驚きでした。




手創り市写真部による雑司ヶ谷から&SCENEへの巡回展を開催。
今年は雑司ヶ谷と&SCENEで、無事巡回展を行うことが収穫だったと思います。
さて、2015年の写真部は何をしましょうか。
皆様からのご意見・要望など是非是非どうぞ。


今後は、本堂ライブを担当したスタッフ、
今回ワークショップを担当したスタッフが
それぞれに記事を書いてゆきますので是非ともご覧ください。


10月の出展者の皆様、ありがとうございました。
12月の&SCENEもご期待下さい!!


【12月&SCENE手創り市について】
開催日 :12月28日
申込〆切:11月8日必着
発表  :11月22日
会場の詳細は「こちら」clicks!!をご覧ください。






本日開催!! 10月26日・&SCENE

10月の&SCENEは終了しました。

次回開催は12月28日(日曜)
お申し込み〆切は11月8日となります。

皆様のご参加をお待ちしております!!



10月26日は&SCENE手創り市の開催日となります。
出展者紹介は下記をご覧ください。



本をもちより・こうかんする。
本を中心に出展者・ご来場者・スタッフが共有する場所をつくります。
本を見ながら、珈琲などいかがですか?(カフェラテもオッケー)


作家さんやお店からいただいた様々なハギレや端材を使って、
本のパートナーであるしおりを作ります。
誰かに自慢したくなるよな自分だけのしおりを作ってみませんか?


【 &music : UQiYO ウキヨ 】
 open 13:30 / start 14:00 charge  投げ銭
 at 養源寺 本堂 (&SCENE手創り市会場内)







是非ともご来場ください!!

【次回開催について】
開催日 :12月28日
申込期間:10月26日〜11月8日必着まで
出展お申し込みについては「こちら」clicks!!をご覧下さい。


&SCENE手創り市




10月 PICK UP その6 : ラムネカフェ(ramunecafe)

ラムネカフェ( ramunecafe )



■ラムネカフェさんよりコメント

ラムネカフェは、金属(真鍮や銅、シルバー等)を加工してアクセサリーを作っています。

身の回りの雑貨をヒントにどこか少女の頃を懐かしむような、そんなアクセサリーを

目指しています。

しばらく旅に出ていて、手創り市はずいぶん久しぶりとなるので、とてもわくわくしています。

アクセサリーを通じてたくさんのみなさんとつながり、そんな人たちが集まるラムネカフェがいつかできたらいいなという思いを胸に制作しています。

当日いろいろお話しできたらうれしいです。





■スタッフ名倉からの紹介

しばらく旅に出ていたというラムネカフェさん。

旅という背景があっての今ある作品を皆さんにお楽しみ頂けたらと思います。

お気に入りの一点を見つけて下さいね。





&SCENE手創り市スタッフによる PICK UP は
スタッフそれぞれの視点で会場に出展するさまざまなつくり手を
紹介するコーナーとなります。
ご覧頂き有り難う御座いました。




&SCENE手創り市
名倉





手創り市写真部 @ &SCENE手創り市 (10月26日)



秋から冬の入口にさしかかる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月雑司ヶ谷会場での写真展を終え、

今回は10月26日の&SCENE手創り市にて

手創り市写真部の写真展を開催することになりました。

&SCENE会場らしい写真展を写真部のみんなでつくってゆきます。

写真は十人十色。

同じ写真でもカメラのレンズを向けるのはそれぞれ興味があるものだから、

写真にも個性がにじみ出ます。

金属、ガラス、陶器など、素材が違いますがアクセサリーが多い人、

人物の写真が多い人は、作品の写真も顔がある物が多かったり、

こんなの作品もあったんだ!!と驚かされる写真も。

部員それぞれの視線の手創り市を楽しんで頂けたら。

今年最後の手創り市写真部の写真展は&SCENE手創り市にて!!

是非是非、お散歩ついでに足を運んでいただけるとうれしいです。

写真部一同お待ちしております!!

手創り市写真部一同

---

手創り市写真展2014【&SCENE】

開催日時:2014年10月26日(日) 9:00〜16:00 ※雨天中止

開催場所:養源寺

〒113-0022 東京都文京区千駄木5-38-3

・東京メトロ南北線「本駒込駅」徒歩3分。エレベーター出口を出て右折。

・東京メトロ千代田線「千駄木駅」徒歩10分。団子坂方面を行き、駒込高を右折。

※開催or中止は、天候により開催日の当日に決まります。

 &SCENEのHPをご確認下さい

---

↓2013年手創り市写真展の様子

去年の写真展動画→ http://youtube/rSGuab_MlyU

↓会場MAP(写真部ロゴまたはHERE!!がある場所で開催致します)
*マップをクリックしていただくと大きな画像をご覧になれます*






10月 PICK UP その5 : クルテ絵ガラス商店

クルテ絵ガラス商店   http://culte2357.web.fc2.com/



■クルテ絵ガラス商店さんのコメント

ガラス絵の具が映える、白い不透明なガラスに絵付けして窯で焼成してパーツを作ります。
そのパーツから、アクセサリーや鏡が生まれます。大好きな「色」を散りばめています。


■スタッフ砂井からのコメント

クルテさんの作品はどこか「懐かしい」です。
単純に古いというより、我々の脳内のノスタルジアを司る部位?を激しく刺激してくるようなものです。
猫好きの方も是非。


 




10月 PICK UP その4: kiki 

天然酵母パンと雑貨のお店 kiki http://kikinote.petit.cc


■kikiさんのコメント

道産小麦、白神こだま酵母とオーガニックレーズンの自家製酵母、

体に優しい材料でパンを焼いています。

千駄木は町屋からも近く、お店を知って頂く機会にもなれば嬉しいです。

沢山のお客様、作家様、運営の皆様との”&”SCENEをいつも楽しみにしています。


■スタッフおおばのコメント

kikiさんのパンはたべるとほっこりした気分になります。

シンプルでやさしい甘さ、個人的には朝ごはんに食べたくなるパンたちです。

kikiさんのお店は町屋にあります。かわいい雑貨に囲まれながらのんびりした
時間を過ごせるのでオススメです。




&SCENE手創り市スタッフによる PICK UP は 
スタッフそれぞれの視点で会場に出展するさまざまなつくり手を 
紹介するコーナーとなります。 
ご覧頂き有り難う御座いました。 


大庭

 Mail





10月 PICK UP その3: SOK(ソーク)

SOK http://soak-tokyo.com

◆SOK(ソーク)さんよりコメント

陶芸作家鈴木絵里加とデザイナー黒崎真由により、

2014年7月より、SOK(ソーク)として活動を始めました。

普段使いの器から、アクセサリーまで、現代の暮らしに合うものづくりを目指しています。

◆スタッフ三木のコメント

SOKさんの器やアクセサリーは、無機質で現代的。
繊細な色や質感が美しく、とてもかっこいいのです。
はじめて見たときに一目惚れをして、
今も手に取るたびにドキドキ心に響く作品たちです。
ぜひ実物を見に来てほしいな、と思います。




2014年秋季A&C静岡開催!!(10月11・12日)












10月 PICK UP その2:nagamori chika

nagamori chika http://nagamori-chika.main.jp/


◆nagamoriさんよりコメント

手織りの布を用いて鞄や布小物を製作しています。

ただいま秋色に染め上がった糸たちで製作真っ最中です。

新作の鞄もおひろめする予定なのでぜひあそびにいらしてください。


◆スタッフ橋本のコメント

nagamoriさんの作品づくりは、糸を染めるところからはじまります。

染めた糸を織って布にして、いろいろなかたちの作品に仕上げています。

はじめて見たとき、

そのやわらかくてやさしい色の組み合わせに目をうばわれました。

その色たちは、永盛さんの雰囲気そのもの。

ずっとなでていたくなるような、愛おしい手触りもたまりません。

ぜひお気に入りの色を見つけてくださいね。 









Profile
twitter
New Entries
Archives
Category