RSS1.0 | Atom0.3



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





&spring 春もよう:出展者紹介その2


 



doop ブースNo.S21
 
【doopさんより】
暖かくなってウキウキする季節とともに
ペーパーアクセサリーでハデにカラフルに
さらにおしゃれをしてウキウキしていただければと思います!
 
【スタッフおおばより】
ポップでカラフルで身に付けたら元気になれるようなdoopさんのペーパーアクセサリー。
カタチももようも様々なのでお気に入りを見つけに来てほしいです。
 




zucu ブースNo.S12
 
【zucuさんより】
オリジナルデザインの注染てぬぐいをつくっています。
「&spring 春もよう」へはいつもの手ぬぐいに加え、
春からの新しい試みである、レタープレスの小さなメッセージカードを持って行きます。
 
【スタッフ名倉より】
春に生まれた両親の誕生日がもうすぐやってくる。
ちょっとしたものを贈るのにあわせてメッセージカードを添えてみようか。
春の陽気で、気恥ずかしさをごまかして。
 




クルテ絵ガラス商店 ブースNo.S5
 
【クルテ絵ガラス商店さんより】
板ガラスにガラス絵の具で絵付けし、陶芸の窯で焼きを重ねて作ったパーツで、
アクセサリーや鏡、ランプを製作しています。
 
【スタッフ秋田より】
春もよう企画をやろうと決まって、真っ先に思い浮かんだのが
クルテ絵ガラス商店さんのお花でした。
カラフルでノスタルジックな作品たち。どんな春もようにしてくださるかな。
とても楽しみです☆
 




つくりて ブースNo.S25
 
【つくりてさんより】
暖かくなって、おでかけする機会が多い春。
そのお供に持っていきたくなる様な、
見ても、食べてもウキウキしちゃうお菓子をご用意する予定です。
 
【スタッフおおばより】
甘いだけじゃない、野菜や果物の味がしっかりついていて、時にしょっぱいものもある。
そんなつくりてさんのお菓子は、小腹がすいた時のおやつにぴったり。
仕事で疲れた時に、春を感じるちいさなおやつに癒されたいな。
 


2回目の出展者紹介でした。
次は3月31日にアップ予定です。

桜も咲き始めて、街中に春もようが増えてきた気がします。
4月26日は春もようが満開になっているはずです。

 

&SCENE おおば
Mail
Home Page
Twitter
Facebook




&spring 春もよう:出展者紹介その1



&spring春もように参加いただく作家さんを、4名ずつ8回に分けて紹介していきます。
作っている作品や素材はさまざまですが、それぞれが思う春もようを少しでも感じていただければと思います。
 



harihari ブースNo.S1
 
【harihariさんより】
「春もよう」といえば生き生きとエネルギーを放つ植物。
そんなパワーを感じてもらいたくて今回はドライの他にもフレッシュのお花やグリーンをご用意いたします。
ワクワクしてもらえたらこれ幸いでございます。
 
【スタッフおおばより】
春になると花を飾りたくなる。
毎日目に入るところに花があると、自然と気持ちが明るくなる気がする
。 harihariさんにこの花は何ですか?とお話ししながら花を選ぶ、そんなシーンを今から楽しみにしています。
 




yurimaeda ブースNo.S2
 
【yurimaedaさんより】
現象のようなものを形にしています。
土のアクセサリーは特にそれが表れていて、圧してできたテクスチャを、その時よいと思う形に切り取っています。
今回は草花と水をイメージして、箔がやわらかく光る春もようを作れたらと思います。
 
【スタッフ秋田より】
&SCENEには初めてご参加いただきます。
小さなかけらの中にぎゅっと詰まった yurimaeda さんの世界。
キラキラ、揺らめく作品にいつも見入ってしまいます。
作品はもとより、写真・パッケージ・名刺も美しいです!
 




uris ブースNo.S3
 
【urisさんより】
ミントブルー、ローズピンクのリネンに小花柄のテキスタイル。
春の訪れを楽しんで頂けるバッグを用意してお待ちしています。
 
【スタッフおおばより】
春は散歩にピクニックにどんどん外に出たくなる。
そんな時にurisさんの花柄のバッグはきっとぴったり。
シンプルな白いワンピースを着てurisさんの花柄のバッグをもって出かけたいなぁ。
 




Tralalala. ブースNo.S26
 
【Tralalala.さんより】
麻や絹の糸をかぎ針で編んだ、クロッシェレースのアクセサリーを制作しています。

春になると うきうきする
そんな気持ちで生成の糸を染めて

春になると ドキドキする
そんな気持ちを一目一目に込めて

糸で編んで創った、Tralalala.の春もようをお届けできたらと思います。
 
【スタッフ秋田より】
繊細なレース編み。可憐なお花たちにもう心わしづかみ!
Tralalala.さんのInstagramを日々ガン見しております。
 


写真を見ているだけで、春を感じられます。
作家さんやスタッフから写真とコメントが届くたびに、4/26の開催が待ち遠しくてしかたなくなります。

そんな時のBGMは4/26にライブをしていただく紺エリコさんがぴったり!
→ ライブ情報はこちら

最近はひっそりとtwitterで『#春もよう』をつけてわたしなりの春をつぶやいています。
ぜひみなさんも日常で春を見つけた際は『#春もよう』をつけてみてください。

次の作家紹介は3/28を予定しています。
みなさまお楽しみに!

 

&SCENE おおば
Mail
Home Page
Twitter
Facebook




【&music】2015.4.26本堂ライブ 出演:紺エリコ

koneriko_image
紺エリコ

「柔らかなタッチで描かれた、色鮮やかな絵本をめくりながら歌う子守り唄のような音楽」を。こころに広がる景色を、暮らしの中の色彩と共に音と言葉で紡ぎたい。昨年2014年12月には、絵本作家の松田奈那子氏がジャケットを手掛けたミニアルバム、『さえずりが、窓をつたう日』を発売。女性SSW。

Twitter:http://twitter.com/konerico
お知らせ & photo:http://konerico.tumblr.com
free listening & download 音源:https://soundcloud.com/konerico

< YouTube >


 


 


 
< SoundCloud >
空を見ている
http://soundcloud.com/konerico/sorawomiteiru

春を待つ朝のうた
http://soundcloud.com/konerico/haruwomatsu



< 紺エリコさんからのメッセージ >
雨天中止になってしまった前回2月に出演予定でした、紺エリコです。
リベンジの今回、私のピアノと歌を主体に、鍵盤ハーモニカやトイピアノ、コーラス、お皿やパーカッション、ベースのメンバーを交えて演奏します○
5人編成にて、穏やかで彩り豊かな春らしい演奏ができたら、、、♪と思いますので、ぜひぜひ、お堂ライブへもお越しくださいませ○
お寺でのライブ、とっても楽しみです!


< info >
2015.4.26(sun) 
open 13:00 / start 13:30 
act  紺エリコ 
charge 投げ銭制

at 養源寺 本堂 (&SCENE手創り市会場内)
access 東京都文京区千駄木 5-38-3
map  http://www.andscene.jp/access.html

< support member >
パーカッション&トイピアノ:ヨシモトヒトミ
ベース:木下正樹(ototogi) http://ototogi.tumblr.com 
トイ楽器&PA:D.D.(colobs) http://www.dd-studio.net
コーラス:音璃(ototogi)

< note >
雨天などで手創り市が中止になった場合、ライブも中止となります。
開催or中止は、当日朝5時半にホームページ上にてご案内いたします。
http://www.andscene.jp/

お寺の本堂を利用させて頂く関係上、本堂内は飲食厳禁となります。
ご入場の際には飲食物の持ち込みはお断りさせて頂きます。
ご理解ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。


< from staff >
前回、雨天中止となってしまった紺エリコさんのライブを4月に開催できることになりました!5人編成の豪華なライブです。あたたかな紺エリコさんの歌と演奏で、春を感じていただけたらなと思います。たくさんのご来場、お待ちしています!

 
&SCENEスタッフ 三木
 




4月ワークショップ:ほうきをつくる


4月ワークショップ:ほうきをつくる


2015年4月、春のワークショップは

「中津箒」さんによる

<ほうきをつくる>ワークショップを開催。


新春をむかえての身のまわりの整理整頓

新たな生活のはじまりに

マイほうきをつくりませんか?


【ほうきについて】


ほうきは大小2種類のいずれかをお選び下さい。

・大(全長 約16センチ) 参加費 3000円

・小(全長 約11センチ) 参加費 1800円


※編み込む際の糸は、当日用意された色の中からお選び頂けます。


【開催日時】

2015年4月26日(日曜)


ほうき・小 各回 5名

 10:00 〜 あと2名

 11:00 〜 締め切りました

 13:00 〜

 14:00 〜

※すべての回が事前ご予約可能となります。


ほうき・大 各回 4名

 10:00 〜 12:00 締め切りました

 13:00 〜 15:00 締め切りました

 *ご予約優先となります*


【開催場所】

養源寺・本堂むかって左手のワークショップスペース


【作家紹介】

中津箒・吉田慎司

「国産のホウキモロコシは、とても稀少になっており、

 見た事がない方も多いかと思いますが、

 柔らかく、しなやかで、丈夫で、よい香りもするものです。

 卓上サイズの小さなほうきは、机や本棚、デスク周りなど、

 様々な所で活躍してくれます。

 日本古来より伝わる、清く、折り目正しく暮らす心も

 一緒に伝えられたらと思っています。」


*作業工程*

ほうきの、持ち手の部分を編み込む作業を行います。

しっかり締める事で、穂の抜けない、丈夫なほうきを作る事が出来ます。

※足も使うので動きやすい服装、小学生以下は保護者の方同伴が好ましいです。


【担当スタッフ砂井よりコメント】

好きな糸を選んで、編み込むワークショップです。

大小2種類からお選びいただき、それぞれ作業時間も違いますが、

おうちで使いたい方を選んでいただけたら。

4月から新しい生活が始まる人も、そうでもない人も、

マイほうきと共に清い春を迎えてみてはいかがでしょうか。


「ちいさくて、きのうてき」箒のこと


【ワークショップの参加申し込み方法】

下記内容を記入し info@andscene.jp 砂井宛てまでメールにてお知らせ下さい。


1 「ほうきの大」又は「ほうき小」のいずれかをお選び下さい。

2 参加希望時間(ex. 10:00〜)

3 参加人数 

4 参加される方のお名前

5 連絡先電話番号(代表者のみ・携帯電話)


申し込みメール確認後、再度手創り市側よりメールにて折り返し参加予約完了の

ご連絡を致します。

3日以上返信が無い場合、お手数ですが再度確認のメールを送信して下さい。


※万が一キャンセルされる場合は、早めのご連絡をお願いします。

※参加予約は先着順となります。予めご了承ください。

※当日雨天の場合は、&SCENE手創り市、ワークショップどちらも中止となります。

→開催有無は当日朝5:30に&SCENE手創り市サイトトップにてお知らせします。

*申込開始は3月23日12時からとなります*


 




3月19日 出展者発表を控えて…



前回、2月の開催は惜しくも雨天中止の&SCENE手創り市

次回の開催は4月26日。
春のぽかぽか陽気のなかでの開催となりますね。



楽しみといえば、
4月の企画、「&spring 春もよう」

一般公募と併せて、たくさんのお申込みを頂きました。
ありがとうございます。

「&spring 春もよう」出展者につきましては、
3月22日の出展者発表後、別途紹介を行ってゆきます。
併せてご覧下さい。

それではまた。


名倉








Profile
twitter
New Entries
Archives
Category