RSS1.0 | Atom0.3



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





10月の&SCENEを終えて。



10月25日の&SCENE手創り市。

はじめて芝生のエリアを使わせていただき、
本当に良い景色が生まれました。

善処すべきことはあります。

けれど、ちょっとこれまでと違う一歩を踏めた。
そんな一日でした。 


今回の開催で出展くださった皆さまへ。
ご意見、ご感想などありましたらご連絡下さい。

名倉


12月27日。企画エリアは「ふゆの暮らし」を開催。
詳細とお申し込みにつきましては【こちら】clicks!!までどうぞ。





【好天、閉幕】10月&SCENE手創り市。

10月25日の&SCENE手創り市は風が強い中でも一日快晴の開催でした。
ご出展くださった皆さま、ご来場の皆さま、ありがとうございました。
次回の開催は年末、12月27日(日曜)となります。
お申し込み締切は11月12日事務局必着まで。
ご応募をお待ちしております!!






10月25日は千駄木・養源寺にて「&SCENE手創り市」が開催されます。


今回の開催では、昨年に続いてBOOKS & SCENEの第2弾をお届け。
「本とピクニック」をテーマに開催致します。


◯BOOKS & SCENE 出展者紹介

本をイメージし、本のある景色をうかべる作品を出展しております。



◯本とピクニック出展者紹介

食品出展者の紹介となります。




紅茶屋さんに、自家焙煎の珈琲屋さんが参加。
ワークショップのご参加以外にも、
通常通り商品をご購入頂けます。


・・・・・・

おとずれた人が、
だれもが参加できる!!

「お知らせ」

次回開催は12月27日(日)。

お申し込み期間は10月25日〜11月12日必着まで。









BOOKS & SCENE ワークショップ・その1&その2


BOOKS&SCENEでは本とピクニックにぴったりの、

その場で入れて飲めるあったかい飲み物のワークショップを2つ実施します。

芝生で本を読むときのおともにいかがでしょう?

−−−−−−−

【ちいさなワークショップ:その1】

『マイブレンド茶づくり』

チャリカの台湾茶をベースとしたブレンド茶に、

お好みのハーブやドライフルーツを合わせ

オリジナルのブレンド茶を作って会場でお召し上がりいただきます。

何煎も味わえる台湾茶。

お湯がお代わりできますので、お友達やご家族と交換やシェアもいいかもしれません。

芝生の上で読書のお供に…

またはおいしいパンやお菓子のお供に…

自分だけのあたたかいお茶を淹れてみませんか?

カップのご用意もございますが、

ぜひお気に入りのタンブラーやマイカップをお持ちください。

【開催日時】

2015年10月25日(日)9時〜16時終了

※お湯が無くなり次第終了となります。ご注意下さい。

【参加費】

お茶代150円〜+ワークショップ参加費100円

お茶代150円〜+ワークショップ参加費50円(タンブラーやマイカップをお持ちの方)

ブレンド追加 +50円


【参加方法】

随時ご参加頂けます。

当日、チャリカのブースまでお越し頂き、お声掛けください。

【作家紹介】

chaRica(チャリカ)

お茶のお店チャリカ chaRica は、

台湾のお茶や国産の健康茶、またこれらのお茶をベースにハーブや

ドライフルーツなどと合わせたブレンドティーを取り扱っております。

『BOOKS&SCENE』では、読書の時間にぴったりな

オリジナルブレンドティーをご用意します。

【ワークショップ担当者より】

昨年、台湾に行った際に、台湾のお茶の香りのよさに感動しました。

チャリカさんは台湾のお茶を中心にこころとからだにやさしいお茶を提供してくれます。

茶葉は何煎も入れられるので、一緒に来た人とのシェアもできます。

少しずつ涼しくなってきた季節、芝生の上であったかいお茶を飲みながら本を

読むのはいかがでしょうか? おおば

 
 

−−−−−−−

【ちいさなワークショップ:その2】

『あじわう珈琲 〜挽く・淹れる・飲む〜』

珈琲カブさんの珈琲豆を、

ご自身の手でその場で挽いて、淹れて、

飲むことが出来るワークショップを開催。

ご参加の際には 珈琲カブさんによる

ちょっとした珈琲豆のお話も。

お気軽にご参加ください。

【開催日時】

2015年10月25日(日)9時〜16時終了

※数に限りがあります。ご了承下さい。

【参加費】

300円(豆20グラム・お湯・カップなど含む)

※タンブラーなどご自身のカップをご持参下さっても構いません。


【参加方法】

随時ご参加頂けます。

当日、珈琲カブのブースまでお越し頂き、お声掛けください。


【作家紹介』

珈琲カブ

instagram

twitter


珈琲がなんとなく好き、

珈琲がある生活がなんとなく気持ちがいい、

そんな人にむけて、ちょっとした講習をして、

珈琲を味わってもらえればな。

お待ちしております。


【ワークショップ担当より】

なにはともあれ、まずは参加してみて下さい。

実はカブさん。

珈琲だけでなく、チョコもやってます。

珈琲とチョコのお話を聞きながら、

あじわう珈琲をお楽しみいただけたら。名倉
 

・・・





『本とピクニック』出展者紹介・その2

本とピクニックの出展者紹介後半戦です。

本とピクニック、本はひとりでゆっくりじっくり読むのもいいけど、

たまには外で、自然の中で読むのもいいよね、と思ったときに、

自然と浮かんだのがピクニック風景でした。

みなさん、ぜひ本とピクニックしに来てください。

−−−−−−−

「作家名」

te.to.te

「コメント」

美味しく体にやさしい素材で使ってお菓子やケーキをひとつひとつ手づくりしています。

今回は本を片手につまめるお菓子、

読書の合間にお茶と一緒に食べたいケーキなど、

私のお気に入りの本と共に持って行きたいと思います。

「作家名」

Chipakoya

「コメント」

地元静岡産の旬素材を中心に、身近な果物や野菜で、

ココロとカラダにやさしい瓶詰めをこしらえています。

今回参加させていただく「BOOKS & SCENE」では、

爽やかな秋空の下のんびり楽しむピクニックのイメージで、

おいしい秋色ジャムをメインにご用意致します。

みなさんにお会い出来ることを楽しみにしています。

「作家名」

フランスパン ヴァンテアン

「コメント」

フランスパン専門店の「フランスパン ヴァンテアン」です。

スタンダードなものからオリジナルなものまで、

フランスのパンや焼き菓子をご用意しています。

バゲットの作り方で焼き上げたオリジナルベーグル「バーグル」もどうぞ。

「作家名」

梅香房

「コメント」

『八宝茶』という茶をベースにドライフルーツ等を入れブレンドした

デザートティーを提供しています。

このお茶はゆっくり時間をかけて飲ん頂くものなので、読書のお供に最適です。

全9種類をご用意しましたので、気分や体調に合わせてお選び頂けると思います。

「作家名」

シャララ舎

「コメント」

外はシャリっと中柔らかい『琥珀糖』という砂糖菓子を販売しています。

シャララ舎では、琥珀糖をモデルにして言葉を紡いでくれた小説も販売しております。

『鉱石展示室』波水 蒼 著

秋のお散歩のお供に、そして本のお供に琥珀糖を、、、。

ハロウィンバージョンの琥珀糖も持っていきます。



「作家名」

Blanc chien

「コメント」

Blanc chien のパンは自家製酵母を使用し体にやさしくおいしい素材を選んでひとつひとつ手作りしています。
秋のパン、パイなどもご用意いたします。

−−−−−−−

次回更新は21日を予定しています。

本とピクニックにちなんだワークショップの発表です。

みなさん、『本を持ちより、こうかんする』の本の準備はおすみですか?

本を持ってこなくても、置いてある本は自由に読むことが出来ますが、

本を持ってきたら、好きな本を持ち帰れるのでおすすめです。 




『本とピクニック』出展者紹介・その1


みなさんお待ちかねの『本とピクニック』の出展者さんを紹介します!

お菓子やパンを片手に芝生の上で本を読みたくなること間違いなし!!

見ているだけでおなかがすいてきそうなステキな紹介をご覧ください。

−−−−−−−

「作家名」

Clarte.

「コメント」

地元農家で大切に育てられた果物や野菜を、採りたてで新鮮なまま使用しています。

旬の食材を使っているので、その時期にしか食べられないジャム達ばかり…

また、ミルクベースのジャムも取り揃えております。

ぜひ、クラルテのジャムで旬を味わってみてください。

「作家名」

maruto

「コメント」

吉祥寺にある工房で焼き菓子とジャムを作っています。

お茶とお菓子を用意して、のんびり本を読む休日。

幸せな時間になるように、ちょっとつまんだだけでも満足出来る焼き菓子を

たくさん焼いていきたいと思います。

本のおともにぜひどうぞ!

 

「作家名」

オテテベーグル

「コメント」

オテテベーグルと申します。

ホシノ天然酵母と国産素材を主としたベーグルを作っています。

読書やおしゃべりのお供にベーグルをぜひどうぞ!

「作家名」

つくりて

「コメント」

乳製品や卵不使用で、旬の野菜や果物を使ったお菓子を作っています。

今回は本を読む時に手を汚さず食べられるもの、

そして時間をかけてちょこちょこ味わえるようなお菓子をご用意します。


・ドライフルーツのヌガー:ナッツとドライフルーツでできたヌガーです。

             初めて出すお菓子です。

・七味ナッツ      :キャラメリゼしたナッツに七味唐辛子をまぶしたもの。

・かぼちゃクッキー   :蒸したかぼちゃをたっぷり練り込んだクッキー。

「作家名」

グランピエール

「コメント」

grande pierre(グランピエール)です。

小さなお子さまからお年寄りまで、安心してお召し上がり頂けるような、

安全でおいしいパン作りを目指しています。

 BOOKS & SCENEでは、ピクニックのお供に、読書のお供に、

芝生の上で楽しんでいただけるような、おいしいパンをお届けできればと思います!

「作家名」

完熟ケーキ専門店・Banana Cafe

「コメント」

しっとり、季節の完熟素材を焼き込んだ焼き菓子

完熟ケーキの製作・販売をしています。

〜お気に入りの本を片手に〜

今回はBOOKS & SCENEならではの限定制作の完熟ケーキ

読書しながら片手で楽しめる

スクエア・スタイルの

厚さも形もこだわった完熟ケーキを製作します。

秋深まるこの季節に味わいたい

マロンやショコラ

キャラメルの完熟ケーキも登場。

しっとり厚みのある丸型で焼いた定番の完熟ケーキと食べ比べて

お気に入りをみつけてくださいね。

−−−−−−−

次回は10/19に『本とピクニック』参加作家さん紹介の続きを公開します。

とうとうBOOKS&SCENE開催まで1週間を切りました。

みなさん本の準備はおすみですか?

ぜひ25日は本を持って&SCENEまでお越しくださいね。


担当スタッフ

おおば






BOOKS & SCENE 出展者紹介その6

とうとう本にまつわるあれこれの作家紹介最終回です!

本にまつわるあれこれ合計36組の作家さんの紹介をしてきました。

ものすごくざっくりで、それぞれが考えてみてほしいという問いかけの様な告知に

こんなにたくさんの作家さんに賛同いただき、参加いただけることが本当にうれしいです。

参加いただく作家のみなさんありがとうございます!

−−−−−−−

「作家名」

megRu

「コメント」

文庫本をハダカにして読んでいた私は、

今回のテーマで初めてブックカバーを作り、使ってみました。

肌馴染みが良く、あれ?いいかも!とビックリ。

無くても困らないけど、あったらちょっと楽しい。

そんな風に皆さんのone sceneに関われたら幸せです。

「作家名」

野鴨工芸社

「コメント」

普段は木の家具を作っていますが、より多くの方にふれていただけるように、

扱い慣れた木材を使ってバターナイフやサービングボードなどの生活雑貨の

製作をはじめました。

灯台が好きで、製作の合間をみてミニチュアの灯台を作っているつもりが、

そこに一番時間をとられています。

  BOOKS&SCENEのために、家具作りの技術を生かして作ったコンパクトな

「本立て」(写真)をお持ちします。

その他にも、皆様にお楽しみいただける「本にまつわる企画」を

準備しておりますので、ぜひこちらのブースまでお立ち寄りください。

「作家名」

夏田意眞男

「コメント」

灯油窯で、作品創りをしています。

黒を中心に、青、白、黄の色化粧の器作りをしています。

料理の色彩を生かしつつ、器自体の存在感も、失わないような、

雰囲気あるものが、作れたらと、思っています。

「作家名」

yosico

「コメント」

自分のイラストを身近なシーンで使ってもらいたいという思いから、

紙ものやピンブローチなどを制作しています。

本は読むのはもちろん、インクの匂いやページのめくり心地など、

モノとしても大好きなアイテム。

BOOKS&SCENEには色とりどりのブックカバーを持っていきます。



「作家名」

K.T

「コメント」

白い陶器が好きで手にとるとほっとできるようなものを作りたいと思っています。
好きな本を読みながら飲むコーヒー、紅茶、日本茶。
気分にあわせて器を選ぶのもいいですね。
お気に入りの器をみつけていただけたら嬉しいです。

 

−−−−−−−

次回更新は17日です。

2回にわたり『本とピクニック』出展のフード作家さんの紹介です。

そして最後には今回のワークショップの発表をします。

本とピクニックに関する、誰でもその場で気軽に参加できるワークショップになります。

担当スタッフ





BOOKS & SCENE 出展者紹介その5

&SCENE開催日までとうとう2週間を切りました!

出展者紹介も5回目を迎え、折り返し地点となりました。

ブックカバーやしおりからキャンドルやハンコまで

さまざまな作家さんが本をテーマに作品を作ってくれています。

−−−−−−−

「作家名」

chicchi&color

「コメント」

手縫いを主に絵を描くように糸や布で色付けして縫っています。

BOOKS&SCENEでは、ブックカバーや図書カードなどを入れられる

カードケース・お気に入りの場所へ本と…を入れられる小さめの手さげを並べる予定です。

本を手に取るように、手に取って手触りも感じていただけたらな、と思います。

「作家名」

sorahug

「コメント」

太陽が低くなる秋から冬は、サンキャッチャーの虹が大きく美しくなる季節です。

とっておきの休日。

読みかけの本のページに虹がひろがり

物語の続きのような気持になる。

そんな特別な瞬間を届けられたらと思っています。

「作家名」

cilnee(チルニー)

「コメント」

旅先で見つけた民族衣装の古布、草木染めの糸、

伝統の細工が施されたビーズ、植物の実や珊瑚のカケラ等、

「様々な土地の色や風景、人の暮らしを伝えるような素材」を探し、

シルバーや真鍮等と組み合わせてアクセサリーを制作しています。

今回は、旅に出るように世界を広げてくれる”本”を彩る作品を何点か制作しています。

写真は、”旅するツバメが本の世界を飛んでいく”というイメージで、

バングラデシュのオールドサリーの端切れと真鍮・シルバーで作った”しおり”です。

他にも本にまつわるものを持っていく予定です。よろしくお願いいたします。

「作家名」

Ponto:STAMP

「コメント」

消しゴムはんこ作家のPonto:STAMP(ポントスタンプ)です。

本とハンコはきっと仲良し。

BOOKS&SCENE にちなんで、会場で交換した新たな出会いの本に、

自由に押していただける記念ハンコをおきます。

ぜひハジメマシテの瞬間、ポンとひと押しどうぞ。

当日はお名前ハンコに加えて蔵書印のライブカービングも行います。

どうぞお楽しみに!

「作家名」

さざなみキャンドル

「コメント」

心がふわっとやさしくなるような、オリジナルキャンドルを目指しています。

本は、物心ついてから今までずっと、人生においてなくてはならない大好きなもの。

今回は、本の魅力を倍増させてくれる「装丁」の素晴らしさを、キャンドルで表現しました。

他にも、読書タイムがよりhappyになるアイテムをお届けします。

皆さまとの出会いを楽しみにしております。

「作家名」

otokka

「コメント」

文庫本とお財布を入れて読書散歩に連れて行ってもらいたい

小さめバッグと読書のお供メガネとコーヒーカップ柄の刺繍ブローチです。

他の出店者の方の作品以外に、本との出会いも楽しみにしています。

−−−−−−−

次回更新は15日になります。

本にまつわるあれこれの出展者紹介は15日がラストです。

そしてその次にはお待ちかねの『本とピクニック』に出展いただく

フードの作家さんの紹介が始まります!

担当スタッフ

おおば





BOOKS & SCENE 出展者紹介その4

本にまつわるあれこれの第4回目の作家紹介です。

今回ははじめましての作家さんも多いのが特徴です。

今まで見たことのない作家さんがたくさんいる&SCENE会場にワクワクしています。

−−−−−−−−

「作家名」

HIRATA


「コメント」

『くすっと笑って笑顔になれる、動物たちを作品にかえてお届けします』を

テーマに制作しています。

外国の絵本のような、明るくて元気になれるそんな世界を楽しんで

頂けたらと思っています。

今回の出店では、本を選ぶ時につけて行きたくなるブローチなどを

ご用意して動物たちとブースでお待ちしています!

「作家名」

_yashironarumi_


「コメント」

陶のうつわやアクセサリーを制作しています。

BOOKS&SCENEでは、様々なシーンを思い浮かべながら、

あれこれつくりました。

本と珈琲。

しおり代わりに挟んだネックレス。

運命の一冊を手にするためのリング。

夜通し読み耽ったページを照らしていた月明かりみたいなブローチ。

手にした方が、何らかの物語を感じてくれたら嬉しいなと思います。

「作家名」

ナカムラサトミ


「コメント」

陶・革・木・布の素材を使って、衣食住に関するものづくりをしています。

BOOKS&SCENEでは、日常の中で本と組み合わせて使える革製品、

小説をモチーフにした陶のブローチなどの作品を出します。

「作家名」

Le Sourire M


「コメント」

シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえた布小物を作っています。

手にした時に自然と笑顔になってしまうようなものになれたら嬉しいです。

 今回は「BOOKS & SCENE」にあわせ、コラージュのブックカバーや

ランチクロス等をお持ちします。

外で過ごすのが気持ちいいシーズン。

ランチクロスにサンドイッチやおにぎりを包んで、お気に入りの本とともに、

ピクニック気分でゆったりと読書の時間を楽しんでいただけたらいいなと思っています。

ひとつづつ組み合わせが違うので、お好みの組み合わせをみつけてくださいね。

「作家名」

fabbrica MANO


「コメント」

プラ板や樹脂を使ってキャンディのようなアクセサリーを作っています。

BOOKS&SCENEでは小さなおまけ付ブローチを限定でご用意したいと思います。

よろしくお願いします!

「作家名」

nicori


「コメント」

“nicori”は毎日に“にこり”としたほほ笑みを届けるキャンドルです。

日々灯を灯す心地良さが、キャンドルのもつ香り、形、光と影の

織りなす陰影で伝われば嬉しいです。

今回のBOOKS&SCENEでは、読書のためのアロマキャンドルを制作中です。

例えば、恋愛小説を読むときに灯したくなるキャンドル。

森の中で読書をしているような気分になれるキャンドル。

読書にぴったりな喫茶店をイメージしたキャンドルなど。

遊び心もこだわりもたっぷりと加えて精油をブレンドしました。

本のよき相棒となることはもちろん、”香り”と”灯”をスイッチにして、

”個人の持つそれぞれの物語”まで浮かび上がらせるようなキャンドルが

できたら素敵だなと、妄想中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

「作家名」

Sea slugs


「コメント」

カラフルな布や毛糸で雑貨を製作しています。

布と同じくらい好きなのが”本”。

今回は本を持ってお散歩に行くイメージでミニバッグを色んな布で作りました。

お気に入りの本に合うミニバッグを見つけてください。

−−−−−−−−

最近のBGMは本堂ライブを開催していただくLOOP POOLさんな大庭でした。

次回の更新は10月13日になります。

お楽しみに!

担当スタッフ

おおば





【BOOKS&SCENE】本を持ちより、こうかんする


【BOOKS&SCENE】

本を持ちより、こうかんする

芝生の広場の上のあちらこちらに

誰かが持ってきた本が散らばっていて

自分の本もそっとその中に置いていき

代わりに好きな本を持ちかえる

昨年、予想以上に大好評だったこの企画を今年もやります!

出展作家さん、来場者さん、&music出演者さん、もちろんスタッフも、

みんなが参加することで出来上がる企画です。

今年はさらにたくさんの人が参加してくれるといいなぁと願っています。

昨年はテーブルの上いっぱいに広がった本たちですが、

今年は芝生の上いっぱいに広げようと思います。

参加ルールは昨年同様です。

◆本を探す

 家にある誰かにあげてもいいなという本を1冊探します。

 本に限らず、雑誌や漫画でもOKです。

 『誰かにあげてもいい=読んでもらいたい』と思える本を持ってきてくださいね

◆エピソードタグを記入

 その本に対する感想やコメントをメモや便箋に記入してください。

 コメントには作家名やニックネームなども添えてください。

 &SCENEでもメモを用意しておくので、会場での記入もOKです。

◆エピソードタグを本に付ける

 記入したエピソードタグを本の表紙の内側にマスキングテープ等で貼ります。

 本を開いた人が、まず最初にコメントを読めるように。

◆BOOKS&SCENEに本を持ってくる

 芝生の広場で開催中のBOOKS&SCENE会場に本を持ってきてください。

 芝生のあちこちどこへでも好きなところへ本を置いていってください。、

◆好きな本を読む・もち帰る

 BOOKS&SCENEに本を持ってきてくれた方は、

 そこにある本の中から1冊お好きな本を交換できます。

 本に貼られているコメントを楽しみながら、これぞという1冊を見つけてください。

*エピソードタグの記入例*

持ってくる本がない!という方もBOOKS&SCENEを楽しむことができます。

テーブルに置かれた本は誰でも自由に読むことができます。

パンを食べながら、珈琲を飲みながら、焼き菓子をつまみながら、

自由に本を手にとってご覧ください。

またやりたいなぁと思ったのには理由があって、

本を通じて作家さんと来場者さんとスタッフがその垣根を越えて交流ができること、

本を通じてその本を提供してくれた人の気配を感じられること、

自分では買わないような選ばないような本と出会えること、

本というものから読み物以上の広がり感じられたので、またこの広場を作りたいと思いました。

今年はさらに、本を読む時間自体も楽しめるように

『本とピクニック』という本を読む際に一緒に食べれるようなフードのブースにたくさん出展いただいています。

こちらの出展作家紹介も来週末に公開しますのでお楽しみに!

まずはみなさん、あなたの1冊を探してみてください。

担当スタッフ

おおば





BOOKS & SCENE 出展者紹介その3

本にまつわるあれこれの第3回目の作家紹介になります!

みなさんのコメントを見ていると、

本はすごく自然に日常に溶け込んでいて、

本がでてくるシーンは人それぞれ、様々だなぁと感じました。

−−−−−−−−

「作家名」

rala design


「コメント」

メッセージカードのデザインユニット「ララデザイン」です。

本に出会う場所「BOOKS & SCENE」では、

「本を贈る」をテーマに、ララデザインのメッセージカードで

プレゼント用ディスプレイに使う → メッセージを贈る → 栞になる

そんなストーリーをご提案します。

本を贈る・本を貸す。

そんな時には、1枚のメモ紙ではなく

心遣いを込めたメッセージカードを添えてみませんか?

「作家名」

工房 寺田


「コメント」

千葉で陶器を作っている寺田と申します。

お気に入りの本を読む、それは僕にとって凄く大切な時間。

そしてそんな時には大抵手の届くところにコーヒーがあったり好きなお菓子があったり…

僕の器で、皆さんの楽しい時間のお手伝いが出来たら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

「作家名」

もり文具店


「コメント」

身近な紙で文具やコモノを作っています。

ハンコで模様をつけてろうびき仕上げしたブックカバー、

ダンボールで作るブックカバー、

本とおやつを入れてちょっとお散歩…に使えそうなちっちゃなトートも

作りたいと思っています。

「作家名」

近藤康弘


「コメント」

益子で作陶しています、近藤康弘です。

本が好きだからなのか、不安からなのか、

焼き物の本も花の本も、工房の本棚には山ほどあって、

これらすべてを身につけたらきっと

事を成せるのになぁ?なんて思いながら、ペラペラとめくっては元に戻し

また本屋へ出向いては新しい本を手に取り、買ってしまう自分がいます。

いつのまにかそんな性分なんだなと半ばあきらめているのですが…。

BOOKS & SCENEでは少しのお気に入りの本と 読書の横で活躍できる器を

持っていって展示させていただこうと思っています。

自分自身も良い本との出会いがありますようにと今から当日を楽しみにしています!

どうぞ宜しくお願い致します。

「作家名」

ACUPASS refle


「コメント」

普段は、西新宿でアロマテラピーを取り入れたリラクゼーションサロンを営んでいます。

BOOKS&SCENEでは、「本と私をつなぐ香り」をテーマに、

しおりやブックカバーに吹き付けたり、本を読む空間へ香らせて楽しんでいただける、

あなただけの特別な「BOOK mist」を作製します。

お持ちいただいた本のタイトルや装丁の色、持参者さまの本への印象をもとに、

香りのイメージを膨らませ、

オーガニックアロマをブレンドしていくので、どんな香りが生まれるかは、

「本」と「私」次第!

わたしも仕上がりを楽しみにしながら、香り作りのお手伝いをさせて頂きたい

と思っています。

「作家名」

nekogao


「コメント」

猫の布小物を作っています。

BOOK & SCENEに向けてご用意するのは、

nekogaoオリジナルの生地で作った、ブックカバー、

本がちょこっとはいるミニトート、ポーチ、一つ一つ刺繍してある、ネコブローチです。

その他、本に纏わる猫作品たち。

お手にとって頂けたら嬉しいです。

−−−−−−−−

次回の更新は10日になります。

その前に、8日に『本を持ち寄り交換する』についての告知があります。

本を持ち寄り交換するは、BOOKS&SCENEに欠かせないメイン企画です。

こちらは&SCENEに参加する方は全員参加!でお願いしますね。

担当スタッフ

おおば

次回は10/8に更新。楽しみにしていてくださいね。









Profile
twitter
New Entries
Archives
Category